せどり屋の夫婦~せどりで家族3人食べてます~

大吉と小夏のせどり夫婦です。ある地方都市でせどりを始めて7年目。かなり自由に暮らしてます。

せどらーの だいたいこんな一日

旦那の大吉です。

一般的な自分の一日をまとめてみた。せどらーになると、こんな感じでも暮らしていけます。

・4:00頃~ 

起床後、前日夕方以降の注文確定分の確認と品出し。せどり時間の確保を優先していたら、超朝型の生活パターンになった。 

・6:30~8:30頃

朝食後、めざましテレビNHK朝ドラを見ながらのんびり。 

・8:30~9:00頃

せどりへ。開店と同時に店に入る。専業せどらーの特権。経験上、人が少ない時間帯はやはり狙うべき。午前中に1~2店舗回る。

・12:00頃

いったん帰宅。午前中の注文確定分の品出し。一休みして午後のせどりへ。一番近くのブックオフに行くことがほとんど。

・13:30頃

再び帰宅。その日のせどり分をamazonに出品。並行して女房が梱包作業を進める。この分業体制があったから何年も続けられたと思う。

・15:00頃

梱包作業も終わり、郵便局とヤマト運輸の集荷を待つだけ。後は基本的にフリータイム。

移動時間を除けば、一日正味5~6時間しか働いていない。休みも自分で自由に決められる。それでも年商約1500万円。ホントの話です。