せどり屋の夫婦~せどりで家族3人食べてます~

大吉と小夏のせどり夫婦です。ある地方都市でせどりを始めて7年目。かなり自由に暮らしてます。

せどりの情報商材 いろいろあるけど

旦那の大吉です。

ネットをサーフィンすると、せどりに関する情報商材的なものはけっこうあって、どれもこれも実に魅力的な文言が並んでいる。このやり方で月収○百万とか。思わず買いたくなってしまうような。セミナーやせどりツアーをやってる業者もいるようだ。

かくいう自分も、せどりツールを購入した際のオマケだったせどりのノウハウを紹介するDVDを見たし、メルマガを見たこともある。

でも、自分の経験上、そんなものに頼る必要はないし、頼れるようなものでもないと思う。そんなにうまい話は世の中にない。あったら、世の中せどらーだらけである。実際、せどりツールの購入先はドロンしたみたい(しばらく前からツールが使えなくなり、サイトも閉鎖....)だし、景気の良い話ばかり書いていたメルマガも来なくなった。まあ、○欺とまでは言わないが、決して安くない金額をどぶに捨てるようなものである。

ノウハウなんていうものは、やってるうちに自分なりのものが自然と身につくもの。別の、そして厳しい言い方をすれば、自分のノウハウが培われないようでは、せどらーとしてやっていけないと思う。頭を使っていない証拠である。

もちろん、自分にも自分なりのノウハウはある。話を膨らませれば、情報商材化できるかも、とも思う。が、そんなことをするパワーがあったら、せどりに出かけた方がいい(笑)。