せどり屋の夫婦~せどりで家族3人食べてます~

大吉と小夏のせどり夫婦です。ある地方都市でせどりを始めて7年目。かなり自由に暮らしてます。

ジャニーズせどり~その2

旦那の大吉です。

ジャニーズせどり(DVD&CD)の第2弾を。まずは年長組から。

SMAP

ここしばらくは解散問題で相場が急上昇している印象。それに合わせてタマが少ない。去年まではどこに行ってもタマは揃っていたのに。見つかればの話だが、狙い目&オススメは昔のライブDVD。ケースがCDサイズになっているものが多い。6人時代のものもある。高値安定アイテムが多く、何度も美味しい思いをさせてもらった。見つけたら要チェックである。

TOKIO

TOKIOも中古価格が高値安定しているグループ。特に○周年記念ライブの初回限定版はプレミア品。自分もブックオフで7000円ほどで仕入れたDVDが0000円ほどで売れた記憶がある。通常盤もそれほど値が下がっていないので、セールや割引券使用で安く買える時にチェックしてみては。

kinki Kids

キンキは価格の下落が穏やかという印象。特に初回限定盤は高値安定なので、自分は見つけたら必ずチェックしている。CDでもベストアルバムの初回盤は高値安定なので、買値次第では狙っていいかも。それぞれのソロ作品も多い。

◎V6

自分的にはジャニーズ勢の中では一番の狙い目。根強いというかコアなファンの存在には驚いてしまうほど。特に10年ほど前のDVDの初回盤。かなりの高値が続いており、自分も儲けさせてもらった。初回盤は絶対にチェックすべし。 最近の作品はタマ数も多く、旨みは減ってはいるが。

滝沢秀明

滝沢歌舞伎や滝沢演舞場シリーズはタマ数も多いが、限定盤でない限り、それほど旨みはない印象。セールや割引券使用で、儲けが出そうなら買いではある。相方の翼氏は....(苦笑)。

◎少年隊

PLAYZONEシリーズには、Jr時代のジャニーズ勢が出演していることもあり、欲しい人は欲しい。何本か売ったが、それほど旨みはなかった記憶がある。タマ数が少なく、自分のテリトリーでは年に数回しか見かけない。念のためにチェックする程度でいいのかも。

次回は嵐、関ジャニ等、中堅から若手グループを予定している。