せどり屋の夫婦~せどりで家族3人食べてます~

大吉と小夏のせどり夫婦です。ある地方都市でせどりを始めて7年目。かなり自由に暮らしてます。

ジャニーズせどり~その3

旦那の大吉です。

それではジャニーズのメディア(DVD&CD)せどりの第3弾を。あくまで個人の印象なので、そのあたりはご了承を。

◎嵐

相変わらずの人気で、高値安定で推移しているアイテムがほとんどで、万単位のプレミアがついているアイテムもある。特に初回盤や若い頃の作品は値崩れ幅が小さい。ブックオフの定価で買うと利益が出ないが、セールや割引券を併用する際には要チェック。ちなみに嵐は蜷川氏撮影の初期の写真集はよく売れた。

関ジャニ

数年前に24時間テレビで司会をした後、しばらくはどれもこれも良く売れた。在庫が無くなり、慌ててブックオフへ買い出しに走った記憶もある。全国的にブレイクする前に発売されたライブDVDの初回盤はプレミア感が高く、かなり利益が出た。今ではブックオフが高い値付けをしているので、それほど旨みがないのが残念。

◎NEWS&テゴマス

少々意外だったのだが、ジャニーズ勢の中でもNEWSの狙い目感はトップクラスである。DVDなら限定盤、CDも限定盤の中古市場価格が高値で推移している。そしてテゴマス。初回盤はもちろんだが、通常版も旨みがある。自分は見つけたら即チェック→ゲットするようにしている。

KAT-TUN

メンバーの脱退や活動休止ということで、値が上がるがと思ったがそれほどでもない。セールや割引券併用なら...という印象。亀梨氏のDREAM BOYの方が美味しい。

◎その他

キスマイやセクゾ、ジャンプ、ジャニーズWEST等、若手勢はキャリアも短くすぐに売れたので、プレミア感がつきにくいのが現状。せどらーにはあまり魅力的なグループではない。セールや割引券併用でも....というのが正直なところである。