せどり屋の夫婦~せどりで家族3人食べてます~

大吉と小夏のせどり夫婦です。ある地方都市でせどりを始めて7年目。かなり自由に暮らしてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様に発送する際の送料を安くするコツ

嫁の小夏です。 旦那の大吉は仕入れ業務(せどり)担当で、お客様への発送業務・会計業務などは私が担当してます。今日は、お客様に発送の際の送料を安くするコツについて書いてみようと思ってます。 送料を安くするコツ。それはズバリ、配送業者と契約する…

ビームせどり全盛に思うこと

旦那の大吉です。 ご存じの方も多いと思うが、ビームせどりとは、端末でISBNを読みとると、スマホにデータが表示されるというシステム。最近では音声で案内してくれるものもあるとか。大量の書籍等を素早くチェックするのに適したせどり方式である。自分の周…

せどらーにはアンテナが必要だと思う

旦那の大吉です。 今回は自分の経験上、せどらーに必要なものを取り上げようかと。 書籍やDVD、CD等の中古市場は日々変動しているわけなのだが、特に何かが起きた場合、価格は大きく跳ね上がることがよくあるもの。 その何かとは....そう、世間的にその作者…

商売敵その2~現役バリバリせどらーの皆さん

旦那の大吉です。 前回に続いて、今回は現役バリバリの専業と思われる皆さんを紹介する。ブックオフ等でちょくちょく顔を合わせる方々である。 ◎ファミリー君 自分がせどりを初めて以来、よく見る30歳代ぐらいの男性。セールでは一家総出(奥さんと小さな子…

商売敵その1~みんな何処へ行った...遠い目

旦那の大吉です。 せどりは別に独占事業じゃないので、自分の地元でも他のせどらーさん達がせどりに勤しんでいる。他の地方や都会の状況はわからないが、全国何処に行っても同じような感じだろうと思う。 というわけで、商売敵の皆さんに関する印象を書いて…

Amazon売上報告 2016年10/11~10/20

旦那の大吉です。 10/11~10/20の10日間の売上(amazon)を公開します。 売上:381,083円 総数:181アイテム(本98、DVD69、CD14) 同業の皆さんはいかがですか?

せどりの情報商材 いろいろあるけど

旦那の大吉です。 ネットをサーフィンすると、せどりに関する情報商材的なものはけっこうあって、どれもこれも実に魅力的な文言が並んでいる。このやり方で月収○百万とか。思わず買いたくなってしまうような。セミナーやせどりツアーをやってる業者もいるよ…

Amazon売上報告 2016年10/1~10/10

旦那の大吉です。 10/1~10/10の10日間の売上(amazon)を公開します。 売上:474,312円 総数:216アイテム(本129、DVD66、CD21) 今の事業規模からいけば、まずまずの数字だと思う。この調子である。同業の皆さんはいかがですか?

せどらーの だいたいこんな一日

旦那の大吉です。 一般的な自分の一日をまとめてみた。せどらーになると、こんな感じでも暮らしていけます。 ・4:00頃~ 起床後、前日夕方以降の注文確定分の確認と品出し。せどり時間の確保を優先していたら、超朝型の生活パターンになった。 ・6:30~8:30…

気を付けて!せどらーの職業病あれこれ

旦那の大吉です。 自分の経験上、せどらーにも職業病があるという話を。 まずは腰痛。せどりは基本的に立ち仕事で重い荷物を持って歩くことも多いので、油断するとすぐに腰にくる。出品や発送で座り仕事も多く、腰への負担はかなりのもの。腰を痛めるとクセ…