せどり屋の夫婦~せどりで家族3人食べてます~

大吉と小夏のせどり夫婦です。ある地方都市でせどりを始めて7年目。かなり自由に暮らしてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様は...

旦那の大吉です。 せどりを始めてこれまで、amazonに限っても万単位の商品を発送してきた。 FBA以外では海外発送は対応していないので、世界各国とは言えないが、日本国内は津々浦々、47全ての都道府県に発送してきたことは間違いない。中には、どう考えても…

メディアケースについて

旦那の大吉です。 今回はメディア(DVD&CD)のケースについての持論を。 書籍に比べ、メディアは中古品でも傷みにくいと考えがち。自分もせどりを始める前はそう思っていた。 が、しかし。せどりを始めて中古品のDVDやCDに接する機会が増えると、想像以上に…

amazon売上報告~11/11-11/20

旦那の大吉です。 売上高は391,779円 売上数は175(書籍92、DVD62、CD20、その他1) まずまず。同業の皆さんはどうですか?

ジャニーズせどり~その3

旦那の大吉です。 それではジャニーズのメディア(DVD&CD)せどりの第3弾を。あくまで個人の印象なので、そのあたりはご了承を。 ◎嵐 相変わらずの人気で、高値安定で推移しているアイテムがほとんどで、万単位のプレミアがついているアイテムもある。特に…

ジャニーズせどり~その2

旦那の大吉です。 ジャニーズせどり(DVD&CD)の第2弾を。まずは年長組から。 ◎SMAP ここしばらくは解散問題で相場が急上昇している印象。それに合わせてタマが少ない。去年まではどこに行ってもタマは揃っていたのに。見つかればの話だが、狙い目&オスス…

ジャニーズせどり~その1

旦那の大吉です。 今回はジャニーズのメディア(DVD&CD)せどりについて、自分の経験に基づいた話を少々。 ブックオフに行くと、店によってはジャニーズコーナーが設けられているほど、タマ数は豊富なジャニーズ関連のメディア。これだけ人気があると中古市…

せどりは足が勝負

旦那の大吉です。 自分は地元でだいたい5,6店舗(ブックオフ等)、準地元(両隣の県)で10店舗(これもブックオフ等)ほど馴染みの店を持っている。地元の店でも行く頻度に差はあるが、多い店は週5~7ペースで足を運んでいる。 収穫の少ない(無い)日もある…

Amazon売上報告11/1~11/11

旦那の大吉です。 11月に入ってからの10日間の売上げです。 売上合計:317,234円 アイテム数:150(DVD69、書籍66、CD14、ゲーム1) ぼちぼちといったところ。皆さんはいかがですか?

メディア(DVD+CD)には手を出せ!~その3

旦那の大吉です。 その3はCDせどりに関する、あくまで自分なりのノウハウを書いていく。基本はDVDと同じだと思えばいい。 ◎紙ジャケット仕様は要チェック プラケースより紙ジャケットの方が価格は高い。やはりLP感が出る分、ファンの心をくすぐるようだ。中…

メディア(DVD+CD)には手を出せ!~その2

旦那の大吉です。 今回はDVDせどりのポイントについて、自分の経験から書いていきたい。 DVDのジャンルは実に多種多彩。映画からテレビドラマ、アニメ、バラエティ、スポーツ、音楽、アダルト、アイドル....と数えだしたらキリがない。ブックオフに行っても…

メディア(DVD+CD)には手を出せ!~その1

旦那の大吉です。 正確に数えてはいないが、自分の在庫における書籍とメディア(DVD+CD)の比率はだいたい6:4ほどだと思う。いや、半々に近いかも。メディアしかせどらない日もある。売上げにおける比率もこんな感じで、金額ベースではメディアの方が多…

商品が届かない....

旦那の大吉です。 今回はせどらーにとって怖い話を...。 せどらーは通販業だと言ってもいい仕事。お客様のもとに商品が届いてナンボの商売。でも、商品が届かなかったら....ちゃんと発送しているのに....あります、実際。つい先日もありました...。 自分のと…

Amazon売上報告10/1~10/31

旦那の大吉です。10月のAmazon売上げです。 売上:1,241,553円 商品数:543アイテム(本306、DVD183、CD54)でした。 9月より微増といった感じ。ご同業の皆さんはいかがでしたか?